行き当たり、ばったりじゃダメよ [日記]

んー、また夜中ね。

もうみんな寝てるわよね。

あたし、いま興奮してるわよ。



ちょっと大きいのが決まったから。

んふ。


ところで、あなた今日はどうだったの?


不在が多くて…

インターホンで断られて…

決まり文句で断られて…


ろくに話ができなかったでしょ?


だって、うまくいってれば、このブログ見てないからさ。


ところで、どんな風にテリトリーを回ってるの?


行き当たり、ばったりに歩いてるんじゃないの?


いまどき、犬も歩いたって何にもぶつからないわよ。


そういえば、あたしが何を売ってるか教えてなかったわね。


これまでに、商品先物取引、学習教材、住宅リフォーム、結婚相談所、広告代理店、

人材派遣業、仏壇・墓石販売…


んーー、うんざりするほど転職してきたわ。


売れなかったからだろうって?


失礼ね。あたし、どこでもトップセールスだったわよ。


じゃあ、なんでやめたかって?


そこの経営者や上司たちが気に食わなかったからよ。


ま、そのへんの話は、腐るほどあるからいつか話したげる。


それでね、あたしが今やってるのは、住宅リフォームの訪問販売。


これ、どんな商売にも応用できるから…。


ん? 信じてない?


そんなのどうでもいいけどさ、


ちょっと、話を戻すけど、


テリトリーは、行き当たりばったりに歩いてちゃダメよ。


あたしの場合は、今日ここを回ると決めたら


絶対にそこから離れない。


どうしてかって?


決まってるじゃない。


そのテリトリーの人たちに、あたしの存在を覚えてもらうためよ。


断られようが、愛想笑いを受けようが、無視されようが、


その日は絶対、その場所から離れない。


そうするとね、覚えてくれるの。あっちが…


覚えてもらえば、こっちのものよ。


初対面のときってさ、警戒心バリバリじゃない?


だから顔なじみになればいいのよ。わかる?


断り文句でも言われたことない?


「知り合いがいるから…」なんてクサイせりふ。


だったら、顔なじみになればいいでしょ。


何度か顔を合わせりゃ、知り合いでしょ。


これ、屁理屈じゃないのよ。


頭で考えちゃダメよ。


トークに使うの。


「知らない会社や営業マンから買わないでよ」って。


「あたしみたいに、知り合いから買うのよ」って。


ジョークまじりに言ってごらんなさい。


あっちも、笑うから…


笑う関係になれば、しめたものよ。


初対面よりは、ずっとあっちの心に踏み込んでるからね。


どんなやり方でもいいけどさ、まず笑わせること考えてごらんなさい。


あたしはね、


「お父さんと知り合いになるために、こうやって訪問してるのよ


あと何回会ったら、知り合いになれる?」って


笑いながら話してるのよ。


きょうも笑い過ぎて、顔の筋肉がひきつってるわ。


そこまで、やってごらんなさい。


仕事、楽しいから。


ん? もう4時よ。お肌に悪いから寝るわよ。


じゃあ、また明日ね。


おねぇ。





タグ:テリトリー
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://ppo-8xi.www.sofban.info/ppo-8xi/
by 春野 (2011-04-10 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このトークで売れなきゃ、営業やめなさい!! FXと外貨預金の違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。