これが絶対に断られない訪問よ [日記]


こんばんは。

おねぇよ。

ひさしぶりにこんな早い時間に書いてるわ。


最近、午前様で書いたから

読むあなたもつらいわね。


どうだった? 地震や大相撲の世間話は? やってみたかしら?

この話が通じない人は、前の記事を読んで確認してね。


初対面の警戒心バリバリを解くには、笑いが一番って話よ。

自分から笑うのよ。ニコニコ笑いながら、話しかけるのよ。


クソ真面目な顔しても、なーんにも、うまくいかないから。

売るためには、売らない顔と自然なトークであっちに飛び込むの。


あっちが、何しにきたんだろう?って思ってもらえば最高。

「何屋さん?」と聞かれるまで、こちらの正体は明かさないでね。


世間話だけで会話を続けたことがない人は

ちょっとむずかしいかもしれないけど、慣れよ。場数とか経験ね。


あたしもいろんな切り口持ってるけど、

こちらの正体は、できるだけ明かさないのが一番よ。


なーに? 特定商取引法がなんだって?

身分を明かして、訪問の目的を告げる…って?


それは、玄関から入って挨拶するときのルールでしょ?

あたし、玄関にいないもの。道路から庭に向かっての会話よ。


いいお天気ねって挨拶してるのに

あたし、どこどこのおねぇです。って名乗るほうが変じゃない?


いいこと。あなた今までのやり方で売れないんだから

ちょっと方向転換しなきゃ、何も変わらないわよ。


バカっ正直に、玄関をピンポンして、

特定何とか法を守るんだったら


今まで以上に、訪問件数を増やす覚悟しないと

見込みなんて、一件も見つからないわよ。


あなた、若いの? 体力に自信あるんだったらやってみれば?

連続断りの屈辱に耐えられるんだったらね。


あたし、たくさん訪問して断られるの嫌いだから。

できるだけ楽して、売り上げたいし…。


きょうのタイトルにも書いたけど、道端で挨拶してるだけなんだから

何も売ってるわけじゃないわよね。


だから、訪問してるんだけど断られないの。

いいお天気ね、って話しかけたあなたに、


雨のほうがいいって、答えるようなあまのじゃくは

あなたのお客じゃないのよ。


あたしが言ってること、わかってくれたかしら?

伝えるってホントむずかしいわ。


次から、トークに入るわよ。

覚悟してね。


じゃあ、また。

おねぇ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このトークで売れなきゃ、営業やめなさい!! FXと外貨預金の違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。