訪問販売に自信持ちなさい [日記]

こんばんは。

おねぇです。

こんなに早い時間に登場って初めてじゃない?

お食事も、お酒もまだよ。


だって、あなたが待ってると思ったから…

えっ? 待ってないって?


そんなのどうでもいいわ。

じゃあ、今夜もいくわよ。


前回は、「考えてないから…」のような断りが

おねぇが好きだと話したの覚えてる?


忘れた人は、こちらを読み直してね。


ホントに見てくれたの?

めんどくさがってちゃいけないわよ。


おねぇが、「考えてないから…」って言われたら、

こう切り返すわ。


「じゃあ一緒に考えてあげるわ」とか、

「あら、建て替える予定なの?」とも言うかしら。


断りを言われたら、まず一度はうなずいてあげることなの。

「そうよねぇ。急に言われてもねぇ。あんたの言うとおりよ」


って心の中で相手の目を見ながら、ウンウンって小さくうなずいてあげるの。

それから笑顔で、さっきのトークを言うのよ。


あれこれ長いトークなんて覚えられないでしょ?

簡単なトークだけど、実際に使ってみると面白いわよ。


あっちの反応を楽しみながら、

会話を続けられるといいのよ。


前にも話したけど、売れないあなたに足りないのは、

たぶん…遊び心だから。つまり、気持ちの余裕がないのよね。


何が何でもこの人から注文をもらう、みたいな顔で

ピンポンしたところで、うまくいかないわよ。


あなたが真面目な人なら、あたしの言うことは

不謹慎に聞こえるかもしれないわね。


要は、あっちとどうやって言葉をつなげていくのか?

そこのとこを考えるトークがいいのよ。


ラポールとか会話のキャッチボールとかモノの本には書いてあるけど、

実際の本番では何を言っていいのか、わからなくならない?


できることから、始めてみることよ。

そうしたら必ず、売れるようになるから。


訪問販売なんてコワクないもん。

コワイのは、あなたの気持ちの中に余裕がないことよ。


じゃあ、ご飯にするわね。

おいしいワインも…。


おねぇ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このトークで売れなきゃ、営業やめなさい!! FXと外貨預金の違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。