初回訪問のトーク例 [日記]

こんばんは。

おねぇです。


どう? 調子のほうは?

波があるとかないとか、言う人がいるけど


波を作っちゃいけないわよ。

あなたのリズムで相手を巻き込むんだから。


でないと、今日はよかった。

明日はダメだった、みたいになってしまうわ。


あなたのリズムで相手を巻き込む方法とかトーク

いろいろあるから、覚えてちょうだい。


まず、初回訪問でピンポンしたときのトークからね。

前回までは、庭先の人を相手にしてたから、ちょっとむずかしかったかしらね。


じゃあ、いくわよ。

しっかりついてきてね。


まず、玄関に立つ前に、屋根とか外壁を上から下まで

一通りながめてからピンポンするわ。


ホメるところと

けなすところの両方を見つけておくの。


その理由は、あとで話すわね。


まず、ピンポンしてから法律通りに名乗るわよね。

名乗りながら、あっちの反応を見るの。


この人は、自分に合う人かどうかをね。

嫌いなタイプに買ってもらわなくてもいいわよね。


切り出すトークは、こんな具合よ。

「何もないと思いますが、何かあったときにお声をかけていただければ…」


みたいに話しながら、会社のチラシかパンフを渡すの。

ツールがなければ、名刺でもいいわ。


「何か不具合はないでしょうか?」とか、

「建物が傷んでますね」なんて言っちゃダメよ。


あくまでも初対面だから、あっちにしてみれば迷惑な訪問者なのよ。

だから、ひと言でもあっちの気にさわるような言葉は出さないようにするの。


もし、あなたが家にいて、セールスマンから

「何もないと思いますが」って言われたらどう?


「何もなくはないけどなぁ…」とか、

「おっ、押し売りしないぞ。感じのいい人かも?」


って感じない?

あっちにしてみれば、さんざん訪問されて叩かれているんだから。


その辺の、その他大勢の人が言わないようなトークで入ることが一番よ。

まず、つかむことね。あっちのふところに警戒されないように入るの。


ピンポンして、自己紹介しながら、アイサツをする。

この流れの中で、むずかしいのは、アイサツかしら。


仏頂面でアイサツする人って、けっこういるのよ。

自分で気がつかないだけで。


大切なのは、ニコニコしながらのアイサツ。

これだけは、絶対忘れないで。


そのあとにつなげるトークは、次回ね。

このブログ楽しみにしてる? じゃないと、アタシ張り合いないからさ。


じゃあね。

おねぇ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://j9pwb0n.jp.mg999.info/j9pwb0n/
by 熊五郎 (2011-04-09 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このトークで売れなきゃ、営業やめなさい!! FXと外貨預金の違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。