警戒心を解いたあとのトーク [日記]

こんにちは。

おねぇです。


きょうもいくわよ。

しっかりついてきてね。


訪問販売の一番のキモは、

初対面の警戒心をいかに解いていくか。


ここに全神経を集中させるの。

でないと、あとの話が続かないわ。


ピンポンして、ドアが開いて、お互いの顔を見るわよね。

顔を見た瞬間に、警戒心をほぐさないといけないのよ。


どうやってほぐすのかと言うと、

あなたがニコッと笑顔でいればいいの。


間違っても、ブスッとしていちゃダメよ。

楽しくなくても、恋人と会う時ぐらいの感情をこめた笑顔よ。


あなたの笑顔に、あっちがブスッとしたままなら、

早くきりあげてもいいわよ。


どっちみち、あなたのお客じゃないから。

あなたと、相性が悪いと思うわ。


笑顔で、アイサツをして、

笑顔で、質問をする。


「こんにちは。◎◎の◆◆と言います。」

「建物のリフォーム専門業者です。」

「ざーっと、一軒一軒ご挨拶で回ってます」

「何もないと思いますが、何かあった時のためにチラシをお配りしてます。」

「これ(チラシ)、ゴミ箱に行かないように、お願いしますね。(笑)」


とにかく、あっちにあなたが害のない人間だと思ってもらうことね。

前にも話したけど、自分から笑うことよ。


自分から笑うっていうのは、笑いながら話すってことよ。

マジ顔じゃなくて、笑みがこぼれそうな表情を作って…


じゃあ、きょうはここまでにするわね。

聞いてくれてありがと。


甘酒飲むわ。

おねぇ。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://22mk4-l.nippon.charitie.info/22mk4-l/
by MATO (2011-04-01 23:27) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://27f501-.www.sofban.info/27f501-/
by 春野 (2011-04-11 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このトークで売れなきゃ、営業やめなさい!! FXと外貨預金の違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。